私が人と関わる理由、サロンの役割。
サロンの本質は、メニューには書かれていません。
私からもあまり言葉にしていません。
どんなことをしているの?と聞かれると『カウンセリングやヒーリング』と答えます。
また、『お悩みばかりではなく、自分磨きや瞑想教室とか』といった感じです。
なぜそう答えるか。
それは本質をお伝えしたとしてもその段階にある人にしかわからないことだからです。
こちら側から、『その道』に来られる方だろうなと思うことがあります。
しかし、その方々にもまだわからないのです。
私がそう感じていてもその方にはまだわからないのです。(ご縁があれば繋がります)
サロンは、『気づき』の場所。
心の探究をし、内観し、心を整える場所。
宇宙のことわりを知る場所。
気づく場所。
それを知る意味は、何でしょうか。
それを知る必要はない、自分は興味がない、そういうのは無理…、そうおっしゃる方は多分繋がることはないでしょう。
今世生まれてきた意味。
人はなぜ生まれるのか。
何をしに生まれてきたのか。
それを知ることにも意味があります。
実は人はどの段階かで知るようになっています。
それは今世かどうかはわかりません。
しかし、私が関わり繋がった方はその可能性があります。
しかし、それを選択するかどうか、それはわかりません。
それを知ると、悩むということがありません。
心は常に穏やかであり、出来事や人に惑わされることも乱れることもありません。
内側から輝き生き方が変わる、人生がかわる、そう言えるかもしれません。
大切なことを知り心豊かに生きることができます。
だけど、それをわざわざ人に言うことはありません。
わかろうとする人、知ろうとする人、そう思わなくてもなにかわからないけど気になるという勘が働き動いた人だけにその機会があるとも言えます。
実は感じるものなのです。
魂が感じること。
サロンの究極は、それをお伝えすることです。
私が人と関わる理由は、男女問わずその方自身の生き方に興味があるからです。
そして私が興味を持ったということはその方の魂の輝きを感じたからです。
これが私が人と会う、繋がる理由の全てです。
0コメント